RestaurantBarCIBのブログ

Restaurant Bar CIB マスターの独り言

あれ、あれ、あれ〜っ・・・

今日は第三金曜日、CIBのアンクルうっちー、熊本シティエフエムの弓間みどりさんがパーソナリティを努める「セレナ・セラータ」に出演させて頂く日であります。CIBに毎月1回、出演してくれている久留米のバンド・Sireal-Kの皆さんが新しく、CDを創ったって事で、今日はスタジオに同行して、彼らの曲を聴きながら、みんなでお話をしようって予定でありましたが、昨夜から彼らに電話しても応答無し・・・・・今日になっても応答無し・・・であります。番組スタートの5時前20分に、やっと電話がかかってきました。(な〜んだ、運転中だったのかぁ〜。もう近くの駐車場に着いたのかな?)と思い、「今、何処?5時から放送だから急いでね!」って言うと、「エ〜ッツ!今、久留米です〜。今日は何でしたっけ???」・・・・あれ、あれ、あれ〜っ!ひょえー  これから42分間もの間、このオヤジは一体何を喋ればいいのでありましょうか?頭の中が真っ白になったんでありますが、とりあえず、先日、水俣のNice Band・Big John TENTAの佐藤さんから新作CDを頂いていたのを思い出し、「よし、今日はこれで行こう!!」と息せき切らして、1分遅刻でスタジオに到着・・・・「すんませ〜ん、今日はこれで行きます!」と汗を拭きながら、弓間さんにCDを手渡して放送の準備に入ると・・・「うっちーさん、このCDには1曲しか入ってませんよ〜」・・・・あれ、あれ、あれ〜っ!くすん  頭の中真っ白になったり、目の前真っ暗になったり、オヤジも大変でしたが、パーソナリティの弓間さんはもっと大変であります。このオヤジの多重ボケに、あれ、あれ、あれ〜!すんませんでしたぁ〜っ!えーっと…  今夜のCIBのLIVEも久留米からのSireal-Kの予定でしたが、かくなる事情で中止となり、偶然、シティエフエムのスタジオに居合わせたSHIHOさんが、「私達のバンドでよければ・・・」と、なんと、なんと、穴を埋めてくれたのであります。あ〜、こオヤジはどこまでもラッキー!チョキであります。  女性4人組のPunk Rock Band、「Golden New Half」・・・・いやいや、最高!最高!です。クラッカーパチパチ  昨夜に引き続き、CIB BANDも緊急招集!わーで「Golden New Half」の応援であります。  あ〜、こんな夜はCIB、この夏の新MENU!・・・・「夏野菜のキーマカレー」でタラ〜ッと汗をかいてみてはいかがでしょうかえーっと…?? CIBオリジナルブレンドのスパイシーなカレーに夏野菜をトッピング。お好みでライスorバケットをチョイスして下さい。