RestaurantBarCIBのブログ

Restaurant Bar CIB マスターの独り言

さりとて栄養は必要か?

 CIBのアンクルうっちー、先週の木曜日頃から夏風邪により発熱、「熱には熱を以って制す!」とばかり、サウナ作戦に打って出て失敗わー、なかなか熱が下がりませんでしたが、本日、6日目にして、やっと平熱に戻ったのであります。咽喉は痛いわ、咳は出るわ、熱は高いわで、食欲も減退気味でありましたが、思えば、子供の頃(50年くらい前の話ですがえーっと…・・)、風邪を惹くとおふくろから「しっかり栄養を摂って、ゆっくり休め!」と言われたばかりに、今以って、このオヤジは食欲も無いのに、しっかり喰ってしまうのであります。頭の中ではもう一人のうっちーが、「いやいや、お前はメタボで、普段から栄養摂り過ぎなんだから、こんな時ぐらい喰わんでもよかろうが・・・」と申しておるのですが、やっぱ、「母の言葉は強し!」と申しますか??ほんなこて、このオヤジばかしはゲンコツ・・・・  今日はアンクルうっちー、夕方から市民会館で開催された「アイリッシュ・ダンス・カンパニー<トリニティ>」の公演を拝見して参りました。「躍動感溢れる驚異のタップダンス、大地を唸らすタップの洪水、観る者の魂を揺さぶる整然とした群舞の美しさ」ってのを、たっぷり堪能して参りました。いやいや、素晴らしい!の一言でありますパチパチ。この世界には、オヤジ・うっちーが知らない素敵なものが、まだまだ沢山あるようです・・・。  今夜のCIBのLIVEは、シンガーソング・ラーター・大石ルカさんのピアノ弾語り。ルカちゃんの創る曲、歌声ともに魅力的であります。秋にはCDが出来上がりそうです。


 深夜12時を廻ったところで、CIBの安枝シェフの「お誕生会ケーキ」が始まりました。キッチンスタッフのYAMAちゃんの本邦初公開のピアノ演奏で、Happy Birthday 音符クラッカーを唄うマネージャーのSATOちゃんです。