RestaurantBarCIBのブログ

Restaurant Bar CIB マスターの独り言

袖刷りあうも多少の縁??

 CIBのアンクルうっちー、今日は夕方から「人間講座」なる勉強会で倫理のお勉強をしてまいりました。その中で「袖刷りあうも多生の縁」ってことわざが出てきて、このオヤジときたら、生まれてこの方60年間、ずっと「多生」ではなく「多少」だとばかり思っていたのである。「すれ違うだけの出会いでも、多少なりとも縁があっての事」であると・・・しかし、先生の解説では「これだけ多くの人々の中で、すれ違う程度の出会いであっても、何度も生まれ変わった(前世からの因縁)上での出会いなのだから大切にしよう、現在、過去、未来の人々はどれくらいの数になるのか見当も付かないが、その中での出会いなのだから大切にしたいものだ。多生とは仏教用語で、何度も生まれ変わるという輪廻転生(りんねてんしょう)を意味し、他生、と書いて、前世、来世を意味する事もある。」そうであります。  いやいや、「多少」だとばかり思ってたオヤジでござりますが、多少どころか全然違っておりました。まぁ、こんな事では人様ににされてもしょんなかくすん・・・・  昨年の大晦日の「CIB COUNT DOWN LIVE」。東田トモヒロさんをメイン・ゲストに迎え、満員・総立ちの大盛り上がりでございました。オヤジうっちーも調子に乗って飲み過ぎてしまい・・ア〜レ〜ッわー・・・  東田トモヒロさんによる「COUNT DOWN」のあとオオトリで出てきたのは、何と何と!通称「CIB 裏バンド」と呼ばれるCIBのスタッフ総出演のBANDであります。真夜中の練習の甲斐あって、いやいや、なかなか・・・最後は東田さんやオヤジうっちーも参加して盛り上がってしまったのであります。ひょえー  CIB、今夜のLIVEは、YUYA BAND。ボーカル・YUYA、ピアノ・園田智子、ギター・宮崎慎二。ここんとこ街中は異常に人出が少なくて・・・・えっ!CIBだけかな?・・・・ご来店お待ちしてま〜す!ラブ