RestaurantBarCIBのブログ

Restaurant Bar CIB マスターの独り言

冬眠からの目覚め

 いやいやいや、明けましておめでとうございます。CIBのアンクルうっちー、約1ヵ月間の冬眠から覚めたばかりの様な寝ぼけ顔でパソコンの前に久々に座っております。12月は大晦日のCOUNT DOWN LIVE迄、そして正月二日からの新年会と、ろくに休む間もなく、ブログから遠ざかった・・と言うより、ブログのネタが溜まり過ぎて、手が付けられなくなったであります。あれよあれよのうちに今日はもう「鏡開き」の日になってしまいました。そんなら、また、始めますかね・・・・  正月明け&連休明けとあって、街中も閑散とした状態。外は寒いし・・・・そんな今夜のCIBも勿論、ヒマ!でありましたが、ピアノ弾語りの大石ルカちゃんが暖かくなるような歌を聴かせてくれました。


 1月2日はアンクルうっちーの同級生「熊高45会」の新年会。昭和45年に高校を卒業したので、大半は今年で「還暦」を迎えるのであります。みんなオヤジになりましたねぇ〜・・・・乾杯!!  1月3日は昼過ぎから、うっちーの後輩になる「熊高47会」の新年会(写真左)。プロのベーシストが同窓生にいたりして、早速、セッションが始まりました。夜は「昭和42年藤園中卒業」の皆さんの同窓会二次会です。二次会なのに80人も来られて、てんや、わんや・・・・「バンドの演奏ばしてくれ!レクエストは○○○・・」って言ってくる人と「も〜う!うるさか!話し声が聞こえんけん、バンド演奏ば止めてくれ!」って人が交互にうっちーのところにやって来て、「も〜っ!どぎゃんせぇ〜て言うとね!ホンナコテ・・・わー  1月6日、お昼から某生命保険会社の表彰式&新年会のようでした。CIB BANDも呼んで頂いて演奏させて頂きました。


 1月7日、CIBの常連、ゴンちゃん(左)がお友達とご来店。ユミちゃん(右)のお誕生日って事だったんで、CIB特製のケーキと生演奏で ♪Happy Birthday to You♪クラッカー