RestaurantBarCIBのブログ

Restaurant Bar CIB マスターの独り言

東田トモヒロ LIVE in CIB

 熊本出身のシンガーソングライター・東田トモヒロさんのLIVEが、初めてCIBで開催されました。前売のチケットはSold Out状態ひょえー、120人を越える東田さんの熱烈なファンが大集合!であります。CIBのアンクルうっちー、東田さんの名前や活躍ぶりは承知致しておりましたが、今夜、初めて、彼の唄を間近で聴かせてもらって、これだけのファンが集う訳が、よ〜く判ったであります。納得!であります。東田トモヒロのライフスタイル、人生観、人間性から、そのまんま自然に発生した言葉やメロディが、聴く人にとっても、本当に無理なく自然に心に伝わってくるような・・・・そんな「東田トモヒロの唄」・・でありました。  まだまだ、おそらく、三十代の若さだろう?と思いますが、彼が活動し続けてきた事、培ってきた音楽に、なんというか、「年輪」みたいな心地よい重みと雰囲気・風格を感じたのは、オヤジ・うっちーだけではないと思います。いやいや、素晴らしいミュージシャンに遅蒔きながら出会いました。彼が活動すればするほど、必ず、ファンが増えていく事でしょう。1部と2部の休憩時間にはCIBの巨大スクリーンでサッカーの観戦。  「オヤジの昼御飯」・・・城見町通りの第三森山ビル5階にある「(ひこばえ)」、ママのYOUKOちゃんの味付けは、甘からず、辛からず、バッチシ!であります。今日のメインは「シラスの親子丼風」・・・・旨かったっす