RestaurantBarCIBのブログ

Restaurant Bar CIB マスターの独り言

大人のJAZZ・・・

 いやいや、程好く枯れた・・・しかも、お洒落な大人(オヤジ)達が奏でるJAZZには、やはり格別の味わいがあるものです。日本を代表する・・・と言っても過言ではない、素敵なプレイヤー達が、今夜、CIBに集ってくれました。ピアノ・佐山雅弘、ベース・井島正雄、ドラム・ヤス岡山のBIG TRIO。ステージに3人が並んで立っただけでも、その風格というか、最高級の雰囲気が漂い始めました。  超満員となった会場のあちこちから、「あ〜、やっぱ、よかバイ・・・」と溜め息の様な、酔い痴れた様な声が・・・  CIBのBIG LIVEにはいつも来てくれるKENちゃん達(写真左)と、熊本の音楽の店「アンサンブル」のマスター・宮村さんや、「楽屋」のマスター・工藤さん達。いつも有難うございます。  CIBで「打ち上げ会」をした後、今度は、これまた熊本の音楽の店「Two-Five」に繰り出したのでありますが、ここでも素敵なオジ様達は、老体?にも関わらず、元気のなんのって・・・またまた演奏を始めてくれました。熊本のアマチュアミュージシャンとのセッションにも快く応じてくれたり、どこまでも素敵であります。CIBのホールスタッフ・本田君が、今夜は早上がりかな?と思ったら、なんと、なんと、佐山さんのピアノをバックにSAXを吹いているではありませんか・・・「一生の思い出」であります。