RestaurantBarCIBのブログ

Restaurant Bar CIB マスターの独り言

砂場

 CIBのアンクルうっちー、今日、テレビを観ていたら、最近は公園の砂場が少なくなってきてるそうです。理由は近隣の犬・猫・その他の動物の糞尿で汚染され、極めて衛生上宜しくないからだそうです。オヤジうっちーの子供の頃は、よく学校や公園の砂場で遊んだものでありますが、その頃は現在より野良犬・野良猫も多かったような気がしますが、「砂場が汚染されている」なんて考えた事すらありませんでした。きっと、動物達のおかげで、大いなる免疫力や抵抗力を培っていたのでしょうね。現在では公園の砂場は動物が入らぬよう柵を設けたり、あるデパートの子供の遊び場では、沖縄から綺麗な砂を取り寄せ、熱処理して砂場に利用しているそうです。きっと、勿論、安全で衛生的なんでしょうが、オヤジは人間がだんだんひ弱になってしまうような気がしてなりません。そんなオヤジもいつの間にかウォシュレットでしか用を足せない人間になってたりして・・・・・いやいや、安全・衛生は大事な事でありますが、過ぎたるは、猶、及ばざるが如し・・・かも?ですね。  今夜のLIVEはCIB BAND、先週はお休みだったので、オヤジうっちー、久しぶりに張り切って唄いまくったひょえーのであります。


 オヤジうっちーと同世代かと思われる?お客さん達が踊りだしてくれて、いやいや、盛り上がりました。やっぱり、お客さんが踊ってくれると、バンドの皆も嬉しくてノリノリになりますよね。