RestaurantBarCIBのブログ

Restaurant Bar CIB マスターの独り言

CIBの弾語り大会

 今日は第一日曜日、「CIBの弾語り大会」の日であります。CIBのアンクルうっちーは、今日は昼から藤崎宮秋季例大祭(ボシタ祭り)の「参加証交付」と「全体練習」の為、母校の体育館に行って参りました。体育館の中で隊列を組んで練習をいたすのでございますが、何せ「ボシタ囃子」の鐘・太鼓・ラッパは、部外者には”じゃかましわー”ものですから、近隣からの苦情予防の為、体育館の窓も扉も全て締め切って行われるのであります。う〜ん・・・なかなかいい汗かきまっせ〜えーっと…・・・ていうか、オヤジ死にそう・・・  「CIBの弾語り大会」のリーダーを努めてくれている濱ちゃん(写真左)は、オヤジうっちーのボシタ仲間でもあります。彼は昼間の練習では、くそ重い「大纏(おおまとい)」を威勢良く振っておりましたが、さすがにバテバテになったらしくReGainば飲んで来たそうであります。頑張れ〜っ!ひょえー  今夜も初参加・初挑戦の人が演奏してくれました。常連の三味線・小唄の若草紅駒さん(写真左)は今夜も名調子であります。弾語り大会に「三味線」とか「小唄」とかで参加して頂けると、いやいや、なかなか、いい感じ!になりますねぇ〜グッ尺八の方はいませんかぁ〜・・・・