RestaurantBarCIBのブログ

Restaurant Bar CIB マスターの独り言

オヤジのゴールデンウィーク

 5月3日、CIBのアンクルうっちー、10年ぶりのマイカーで早速、愛犬パティと嫁を連れて、ドライブに行って参りました。目的は嫁の姉夫婦が所有する白水村にある別荘地でのバーベキューであります。ゴールデンウィークで車が渋滞してるんじゃ?と心配されましたが、さほどでもなく、久しぶりの運転を楽しんだでありますが、やっぱ、なんせ、久しぶりなもんで、車の運転も疲れますね・・・。わー  愛犬パティ、初めてのバーベキュー参加。「私にも頂戴!」と、さぞかし騒ぐんでは?と心配しましたが、人前での外面(そとづら)を装いやがって、おりこうさんでありました。帰りにはパティの故郷「ピースフルハート」のドッグランに立ち寄り、”兄弟”達との再会を喜んでおりました。  毎月最終火曜日定番の「ぺいあのBAND」が、スケジュールの都合で3日に演奏する事になりました。ボーカル担当のオヤジ・うっちーも出番の時だけ”出社”したでありますが、お客さんがバンバン踊ってくれて、いやいや、楽しかったであります。元「ツイスト」のギタリスト・作本さんがご来店、1曲演奏してくれました。SANTANAの名曲「哀愁のヨーロッパ」・・・・う〜ん、ヨカ!であります。  5月4日はオヤジ・うっちーの完全休養日としましたが、CIBではブライダル二次会が開催されました。この新郎・新婦の結婚記念日は、毎年、ゴールデンウィークで連休中であります。CIBでブライダルパーティをしたカップルには1年目の記念日に「フルーコースディナー御招待!」であります。必ず来て下さいね〜!一人で来たらダメよ〜アウチ  LIVEは久留米からのBlues Band「夕暮算大BAND」。今夜も円熟した”歌謡ブルース”をたっぷり聴かせてくれました。