RestaurantBarCIBのブログ

Restaurant Bar CIB マスターの独り言

2月27日(金) Big Band  Count Four!

 今夜のCIBでは、Jazz Big Bandの「Count Four」の皆さんの素晴しい演奏が炸裂しました。Big Band は、その人数からして、通常、劇場やホールでの演奏会が殆どで、なかなかお店では聴けませんよね。 CIBのアンクルうっちーの親友でトロンボーン奏者・栗崎優二氏がリーダーとして率いるバンドですが、彼の 好意でCIBで三ヶ月に一回演奏して頂いてます。  「Count Four」は「Count Basieサウンド」を目指すアマチュアバンドで、1985年結成のビッグバンド で、正式名称は「熊本県民アマチュアビッグバンド カウント・フォー」といいます。  リーダーでトロンボーンの栗崎優二氏や、トランペットの佐藤光雄氏サックスの仲地数光氏は東京での 長いプロ活動経験を生かして他のメンバーの指導にあたってます。 今夜も最高の演奏を聴かせてくれました。Count Fourの演奏する日はいつも満員ラブなのであります。  20年以上Count Fourに在籍して、後進の指導にあたってこられた、Professional Tranpeterの佐藤 さん。今夜のCIBでのライブを最後に、しばらくお休みだそうです。寂しいですねぇ〜くすん 今夜も素晴しい、最高のトランペットのソロを聴かせてくれました。クラッカーパチパチ


 田邊みゆきちゃんがCIBの壁にピッタリ!の素晴しい絵キラキラを描いて飾ってくれました。 みゆきちゃん、ありがと〜っUPグッ


 3月1日(日)の夜、久しぶりにCIBでライブする事になった「AROMA」の3人。今夜はチョット遊びに 来たついでに唄ってくれました。以前にも増してハーモニーに磨きがかかってました。


 (沖縄旅行の話) 沖縄のオールディーズ・ライブスポットのメッカ、「沖縄ケントス」に行って参りました。 やっぱ、一応「研修旅行」ですから、ライブスポットのメッカは押さえておかねば・・・デス。 いやいや、参りました。お店の雰囲気、メニュー、スタッフの対応、バンド演奏の素晴しさ、何もかも最高! うっちーもCIBのスタッフも、しっかり勉強して帰って参りました。まだまだ勉強が足りんですえーっと…・・・・